Galle di Alice

神崎永人/大崎流牙のチャレンジ備忘録

雑記──2019年を振り返って。

令和最後の大崎です。

年も明ける数分前ですが、少しだけご挨拶と、少しの振り返りを。(今後ちまちま加筆修正するかも)

 

ご挨拶

2019年は思いがけずイラストや漫画を見ていただける機会が多く、とても嬉しかったです。RTやいいね、pixivでの閲覧、リプライやPixivコメントをくださったり、本当にありがとうございました。二次創作絵で同じものが好きな方に「いいな」と思ってもらえたのは嬉しかったし、創作絵にも反応をくださった(!)方がいたこと、本当に嬉しかったです。

本当は今年…というか去年あたりから筆をおきたいなとかもうオタクをやめた方がいいんじゃないかなとか色々思うところがあったのですが、12月ごろにようやく調子を取り戻せました。創作そのものにも課題意識をもって創作に取り組もう!と改めて考えて、少しずつですがその課題をこなしていけてる気がします。誰にも見てもらえなかったらやっぱりつらかったと思うので、なにより好きなものたちとやっぱり反応をくださった皆さんのおかげでここまで筆を折らずに来れました。

2019年は一次創作もそれなりにできて楽しかったです。設定とかもいい加減まとめたいってずっと言ってるな君、来年こそ!!!!あと創作のつながりもできるように来年は何よりコミュニケーションを頑張りたいです。コミュ障には生き難いでござる…

 

今年、拙策を目にとめてくださった方、反応をくださった方、なによりいつも反応をくださる方、ありがとうございました。来年度はもっと多くの人にみてもらえるように頑張りたい!目指せ100RT500いいねの気持ちで今は励んでます。良ければ来年もおつきあいください、よろしくお願いします!

 

デレマス/アイマス

フェス限飛鳥まだ引けてません。

アイマス関係では、FF外から見つけてくださる方がとても多くてびっくりしました…!Pさんたちの担当への愛がすごい、本当にありがとうございました!

僕は飛鳥担当でもちろん志希も好き、ユニットはDimension-3推しというプロデューサーなのですが、二人ともすでにダークイルミネイトとレイジーレイジーでイベントと曲をもらっていたし(どっちの曲もMVもすこすこのすこ)、さすがに来ないかな…と思っていたところに突然D3イベントがやってきて「!?」となったのは今でも記憶に新しいです。後日のライブでの青木さんと藍原さんのおかげで自分が思うよりもっともっともっとD3が愛してもらえて嬉しかったです。志希と飛鳥がもっと好きになりました。奏さんもSecret Daybreakでまたイベントに出てきてくれて…デレステは個人的には供給過多すぎる一年でした。

来年は奏さん志希にゃん飛鳥メインにデレマスのお絵かきも増やしていきたいなと思っているのと、次の総選挙で麗奈サマのボイス獲得に少しでも応援できたらなと思っております。投票先考えてもいいよって方がいたらぜひ小関麗奈ちゃんに一票お願いします!

 

Nintendo Switch

買ってしまいました、Switch。

きっかけは自分がかなり落ち込んだりしているときに友達がスイッチのゲームを一緒にやって元気づけようとしてくれたことでした。それでSwitchも楽しいなとなっていたころにポケモンのPRでヒバニーに一目ぼれして、だけど本体高いしなあ…と思っていたんですが、剣盾発売直後に友人宅でヒバニーのキャンプを見せてもらって耐えられずそのまま本体とシールドを買いめでたくヒバニーガチ勢になってしまうという…。大崎はヒバニーガチ勢、ここ重要。

ダクソも有り難く入手させていただいたので少しずつ進めてます。なんとかクリアするぞ…するする…。

これまでは長らくゲームといえばソシャゲ、という状態だったので、10年以上ぶりに手にしたこれは僕にとって一つの新しいことです。創作するうえでいい刺激になりました。ストーリーのあるRPGが好きなので、ほかに何を買おうかなとわくわくしています。こういう期待も、楽しさの一つだなと思いました!

 

愛する皆たち

艦これは今年の秋どうしても忙しくて、着任から数年、ついにイベントを攻略しきれない(というかE1すらやりきる時間がなかった)ということになりました。とても悔しいです…。冬イベは秘書艦隊の子たちをできるだけ引き連れて最終海域攻略中です、あと2回なので頑張ります!

アルコバレーノは来年またA3さんがグッズ出してくれるって聞いてまだまだ未来が見える…見えるぞ…!3箱ずつは詰むから待っててくれ。

創設期は全然創作できなくて悲しい…今もずっとおじーちゃんたちとうちは兄弟が大好きなので、また何か描けたらいいなと思います。見るのはずっとしてるから皆さま柱マ扉イッズいっぱい生産してください(他力本願)。

 

そして最後に、リボーン先生とコロネロとGUMIさん

今年も結局君たちのことが好きでした。大好きでした。ありがとう、ありがとう。あまり創作ができてないけど、ずっと大崎にとって大事な、一番大事な君たちでした。

また来年からもきっとずっと好きなままなんだと思うけど、これからもよろしくね。

 

 

以上!それでは、よければ来年も何卒よろしくお願いします。皆様よいお年を~!